Since 2003.4.1
Last update:

部会NEWS

9月例会は9月21日(木)フォーポイントバイシェラトン函館にて開催予定です。

 

トピックス

 

 

 

 

 

 

(公社)函館法人会青年部会

月例会「サマーナイトDEビアパーティー〜IN函館山展望台〜

 

平成29年8月22日(火)

フォーポイントバイシェラトン函館にて開催致しました。

 

 

8月例会では、ビアパーティーを開催した。

数年前まで例年行われていたビアパーティーを復活させ、部会員同士の親睦を更に深めようという強い思いもあり開催する運びとなった。

 日ごろの暑さやストレスから解放され、開放感あふれるひと時と共に、函館の素晴らしい夜景と楽しさ溢れる余興を行い、心も体もリフレッシュした。

 

 

 

(公社)函館法人会青年部会で函館ペリーボート競漕に出場し、その様子が北海道新聞(7月31日朝刊)に掲載されました。

※詳細は画像をクリック

 

 

 

 

 

 

 

(公社)函館法人会青年部会

7月例会「お葬式のあれこれやマナー、そして事業承継までを考える

 

平成29年6月20日(火)

フォーポイントバイシェラトン函館にて開催致しました。

 

 去る7月20日、(公社)函館法人会青年部会7月例会を開催した。

 今7月例会では、お葬式のあれこれやマナー、そして事業承継までを考える」と題し7月例会を行った。

 『お葬式』に関する『礼儀作法』や『事業承継』、そしてお葬式に関する様々な情報を担当委員会が調査の上、3部構成にて講義を行うことで、皆様の今後の備えになる例会となった。

 

 

 

 

(公社)函館法人会青年部会

10月例会 租税教育事業

 

 ・第4回実行委員会(10月例 会)
 平成28年10月11日(火)

 花びしホテル

 ・租税教育活動

 平成28年10月15日(土)

 いちばん星クラブ

 平成28年10月22日(土)

 どんぐりクラブにて開催いたしました。

 

 (公社)函館法人会青年部会の根幹事業でもある租税教育活動を開催した。

 今年の租税教育活動は、昨年度に引き続き「学童保育祭り」に参加し、昨年行ったゼイキンマンシリーズの第2話「ゼイキンレスキュー」を披露する予定でしたが、8月31日に上陸した台風10号の影響で、学童保育祭りが中止となりました。

 そこで事前にショ―を録画し、学童保育所へ行き児童へ放映してきました。

 また、第4回実行委員会(10月例会)では、函館税務署 広聴広報官 玉野浩之氏をお迎えし録画したショ―の放映と、来年度以降の租税教育活動について委員会単位でディスカッションを行った。

 

 

ゼイキンレスキューはこちら

昨年のゼイキンポリスはこちら

 

 
 
スケジュール
日 時 内  容 場 所
9月 21日 19:00 9月例会 フォーポイントバイシェラトン函館
10月 4日 19:00 役員会 函館アリーナ

 

公益社団法人函館法人会のサイトはこちら
公益社団法人函館法人会青年部会 事務局

〒040-0001 函館市五稜郭町16番13号函館青色会館3F TEL(0138)54-9369 / FAX(0138)54-9368
Email sei@hakodate-hojinkai.or.jp