Since 2003.4.1
Last update:

部会NEWS

1月例会は1月26日(木)フォーポイントバイシェラトン函館にて開催予定です。

 

トピックス

 

 

 

(公社)函館法人会青年部会

忘年会

「ザ★忘年会2016」

 

平成28年12月8日(木)

花びしホテルにて開催致しました。

 

 去る12月8日において、(公社)函館法人会青年部会忘年会を開催した。

 

 今忘年会では福西副会長をはじめ来賓の方々をお呼びし、余興などを行い盛会裡のうちに終了した。

 

 また、次年度部会長予定者には興菱ダイヤ冷暖工業鰍フ田ア学氏が指名され、次年度への意気込みを述べた。

 

 

 

 

 

 

 

(公社)函館法人会青年部会

10月例会 租税教育事業

 

 ・第4回実行委員会(10月例 会)
 平成28年10月11日(火)

 花びしホテル

 ・租税教育活動

 平成28年10月15日(土)

 いちばん星クラブ

 平成28年10月22日(土)

 どんぐりクラブにて開催いたしました。

 

 (公社)函館法人会青年部会の根幹事業でもある租税教育活動を開催した。

 今年の租税教育活動は、昨年度に引き続き「学童保育祭り」に参加し、昨年行ったゼイキンマンシリーズの第2話「ゼイキンレスキュー」を披露する予定でしたが、8月31日に上陸した台風10号の影響で、学童保育祭りが中止となりました。

 そこで事前にショ―を録画し、学童保育所へ行き児童へ放映してきました。

 また、第4回実行委員会(10月例会)では、函館税務署 広聴広報官 玉野浩之氏をお迎えし録画したショ―の放映と、来年度以降の租税教育活動について委員会単位でディスカッションを行った。

 

 

ゼイキンレスキューはこちら

昨年のゼイキンポリスはこちら

 

 

 

(公社)函館法人会青年部会

北海道新幹線開業記念事業

くるぞ!夢の新幹線!!」

〜もうすぐ開業!みんなの思いをのせて!〜

 

平成28年2月27日(土)

 五稜郭タワーアトリウムにて開催致しました。

 

 去る2月27日において、(公社)函館法人会青年部会北海道新幹線開業記念事業を開催した。

 

 今事業では古くから北海道と本州を結ぶ交通手段であった青函連絡船から青函トンネル開通、そして道民の夢であった北海道新幹線開業までを映像で振り返り、これまでの歴史を認識してもらうと共に、新幹線開通によってより近くなった東北各地の文化や名産などを紹介した。

 また、つながった新幹線により函館に来てくれた方々へ、未来を担う子供たちの手によって函館の魅力や歓迎の気持ちを込めたメッセージカードをつなぎ合せ、メッセージアートを製作した。

 

 また製作したメッセージアートは10月14日からはJR函館駅にて掲示しております。

 

 

 
 
スケジュール
日 時 内  容 場 所
12月 5日 19:00 役員会 花びしホテル
12月 8日 19:00 月例会 花びしホテル

 

公益社団法人函館法人会のサイトはこちら
公益社団法人函館法人会青年部会 事務局

〒040-0001 函館市五稜郭町16番13号函館青色会館3F TEL(0138)54-9369 / FAX(0138)54-9368
Email sei@hakodate-hojinkai.or.jp