社団法人函館地方法人会 青年部会
会員募集

目的


 企業の活性化のための経営幹部の育成と強化

 

 相互の交流による情報の交換

 研修会による自己形成

 法人会の将来を支える母体の育成

 業種を越えたよりよい仲間づくり


事業計画


 月例会

 親睦レクリエーションの実施

 委員会

 その他

 先端産業会社見学会

 他地区青年部会との交流

 各種セミナー開催


入会要件


青年部会への入会は、法人会正会員のうち、次の要件を満たしている方はどなたでも結構です。

年令

50歳以下(50歳に達した年度で退会となります)

役職

役職は一切問いません。

性別

男女は問いません。

会費

1名年額30,000円(入会金不要)


Q&A


Q1.青年部会の組織はどうなっているのですか?

 A1.

 青年部会では委員会という組織が活動の中心となっています。委員会は目的別委員会 (総務・事業委員会など)ではなく、第1〜第4委員会(部会員の人数等により年ごとに増減有り)とし、各委員会が独自に活動を行っています。
 また、委員会の構成メンバーは一年でシャッフルされます。異業種交流も部会活動の柱であることから、色々な業種の人と知り合っていただくことを目的としているためです。

Q2.月例会ではどんなことを行っているのですか?

 A2.

 講師の方を招いての勉強会や、テーマを設けて部会員によるディスカッションなどの勉強会を行っています。月例会は各委員会の持ち回りで、企画から運営までを委員会が担当しています。

Q3.法人会というと堅いイメージですが、勉強会の他に事業はないのですか?

 A3.

 勉強会が部会活動の中心ですが、花見、ビアパーティー、ゴルフ大会、忘年会などの親睦事業も毎年開催しています。 

Q4.中途入会の場合の年会費はいくらになるのですか?

 A4.

中途入会の場合の年会費は月割り計算になります。青年部会の事業年度は4月1日から翌年の3月31日までです。たとえば10月に入会した場合の年会費は15,000円になります。

 



規  約]      [申込書(HTML)]          [申込書(PDF)]

公益社団法人函館法人会青年部会 事務局

〒040-0001 函館市五稜郭町16番13号函館青色会館3F TEL(0138)54-9369 / FAX(0138)54-9368
Email sei@hakodate-hojinkai.or.jp