セミナー開催案内|函館法人会

主催 (公社)函館法人会
すぐ役に立つ新入社員の基本マナー
2021年 新入社員セミナー
  この度、法人会と商工会議所では、2021年4月に入社された方を中心に新入社員セミナーを開催いたします。
 企業にとって、新入社員がより早く社会人として必要な知識を習得し、即戦力として企業に貢献できるように養成することは急務の課題です。本セミナーでは、社会人基礎力(社会人として必要とされる基礎的な心得)をはじめ、すぐに役立つビジネスマナー、コミュニケーションのとり方、仕事の進め方などを学んでいただきます。
 社員教育の一環としてご参加・ご活用いただけますようようにご案内申し上げます。
開催内容 ※本セミナーはオンライン形式ではありません

◆1日目
1.オリエンテーション
  ・社会人とは何か ・社会人基礎力 ・社会人の基本心得
2.ビジネスマナーの基本
  ・会社の組織図  ・職場内のマナー ・身だしなみ ・挨拶の仕方
3.コミュニケーション
  ・コミュニケーションの基本 ・職場内コミュニケーション ・第一印象からビジネスは始まる
4.話し方と敬語法
  ・話し方と聞き方 ・正しい言葉遣い ・気になる言葉 ・気遣いの言葉 ・敬語のルール

◆2日目
1.信頼される電話対応
  ・感じの良い電話対応とは ・電話の受け方、かけ方、取り次ぎ ・伝言電話の受け方
2.接遇応対のマナー
  ・来客の迎え方 ・案内の仕方 ・応接室への案内の仕方 ・名刺交換の基本 ・紹介の仕方
3.仕事の進め方
  ・コミュニケーションの5要素とは ・仕事の仕方 Plan Do See
  ・指示の受け方 ・報告の仕方

■開催要項■

●日 時 令和3年3月18日(木) 13:30~17:00
令和3年3月19日(金) 13:30~17:00
●講 師 (有)オフィス・K 代表取締役 藤本 恭子 氏
●会 場 函館市亀田交流プラザ 講堂(函館市美原1丁目26ー12)
●受講料 会員1名につき3,000円(テキスト・消費税含む)
(法人会並びに商工会議所非会員企業の方は10,000円)
振込先:北洋銀行函館中央支店 普通預金 600560
●申込方法 下記の「PDFファイル」を印刷のうえ、必要事項をご記入のうえファックスにて送信して頂くかinfo@hakodate-hojinkai.or.jpまで、
①会社名②所在地③電話番号/FAX④参加者名⑤連絡担当者名を入力のうえ送信してください。
●締め切り 3月12日(金)までにお申し込みください。
●定 員 新型コロナウイルス感染拡大防止につき、会場の都合上「60名」になり次第締め切りとさせて頂きます。
●その他 ※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、再度日程が変更になる場合があります。
※当日、発熱(37.5度以上目安)、咳等の症状がある方は、受講をご遠慮ください(この場合、参加料は頂きませんので、当日でもご連絡ください。)。
※感染症対策のため、会場にて手指消毒等の対応をいたします。
※マスクのご準備をお願いします。
※検温の結果、受講をお断りする場合がございます。ご了承下さい。
●問い合わせ 電話 0138-54-9369 (公社)函館法人会
●注意事項 ※本セミナーについては「無料受講券」を使用できません。
TOPへ