小冊子配布のご案内|函館法人会

主催 (公社)函館法人会
下記の冊子を会員の皆様に無料で配布いたします
中小企業が知っておきたい!
「電子帳簿保存法 ポイントと対応」
●内 容 ●まずフローチャートでチェック!当社は電子帳簿保存法に対応している!?
  ① 電子帳簿・書類保存制度 1帳簿 2書類
  ②スキャナ保存制度
  ③電子取引データ保存制度
●電子帳簿保存法は、どのような法律?
●なぜ電子帳簿保存法が改正に?
 Ⅰ電子帳簿・書類保存制度とその対応
  ①帳簿・書類の電子化のメリット
  ②対象となる帳簿
  ③対象となる書類
  ④電子保存を行うための要件
  ⑤電子化の手続き
  ⑥Q&A 中小企業が抱きがちな疑問と回答
 Ⅱ書類のスキャナ保存制度とその対応
  ①書類のスキャナ保存のメリット
  ②対象となる書類
  ③スキャナ保存を行うための要件
  ④対応する「スキャナ」と手続
  ⑤Q&A中小企業が抱きがちな疑問と回答
 Ⅲ電子取引データ保存の義務化とその対応
  ①電子取引データ保存のメリット
  ②令和4年1月から2年間の宥恕措置とその手続
  ③電子保存しなければならない取引データ
  ④電子取引データ保存を行うための要件
  ⑤検索ができるように保存する
  ⑥ディスプレイ・プリンタ等の備付け
  ⑦Q&A 中小企業が抱きがちな疑問と回答
 
●配布方法 ①法人会事務局へ直接お出で下さい。又は
②郵送を希望される場合は下記の申込書と84円分の切手を同封の上郵送でお申し込み下さい。
③お電話、FAXでのお取り置きはいたしませんのでご了承願います。
また、各冊子は1社につき3冊までの配布とさせていただきます。
※お問い合わせ・郵送先
040-0001 函館市五稜郭町16-13
函館青色会館3階(公社)函館法人会
TEL(0138)54-9369
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 ご案内チラシ(PDF)