電話/接遇応対・話し方講座|函館法人会

主催 公益社団法人函館法人会
新入社員から中堅社員まで ビジネスコミュニケーションが格段アップ!
電話/接遇応対・話し方講座
~信頼されるビジネスマナー~
 人材は人財、企業の財産といわれています。
 社員一人一人が会社の顔としてお客様と接し、会社のイメージが作られてきます。電話の受け答えや、対応の仕方ひ とつで、良い結果を招くこともあれば、思わぬトラブルに発展してしまうこともあるのが現実です。
 しかし、電話応対をはじめ、接遇の仕方・話し方の心構えや技術の向上を計るのは、なかなか難しいとお考えの 方も多いのではないでしょうか。特に昨今は、コミュニケーション能力が問われています。人の話し方には、その 人のそれまでの生活環境や考え方が大きく影響しておりますから、それも当然のことといえます。
 そこで、個人のスキルアップを目指し、大勢の中で実際に声を出し、実技を通して互いに学びあうことをおすすめ します。ロールプレーイングを中心としたセミナーで、基本的な心構えを捉えなおし、話力を磨いてみませんか?
 コミュニケーション力が問われる時代だからこそ、人材育成をお手伝いする「電話/接遇応対・話し方講座」の受 講をぜひお勧めいたします。
開催内容

セミナー風景1

1.はじめに
  ●社会人としての心構え
    ●おもてなし・接客力とは?
2.信頼度アップのコミュニケーションスキル
  ●信頼関係を築く3つのスキル
    ・声の表情          ・表現の仕方
    ・話し方、聴き方ポイント
  ●場面に応じたビジネストークと敬語法
    ・初対面の挨拶        ・名刺交換
    ・敬語法           ・ビジネスコミュニケーション他
  ●電話応対の基本・苦情処理・トラブル防止など
3.まとめ


■開催要項■

●日 時

令和元年5月27日(月) 午後1時30分~午後4時30分

●講 師 (有)オフィスK 代表取締役 藤本 恭子 氏
●会 場 サン・リフレ函館 大会議室  函館市大森町2-14
●受講料 会員1名につき3,000円(テキスト・消費税含む)
(非会員企業の方は10,000円)
●申込方法 下記の「申込み」をクリックし、必要事項を入力のうえ送信して下さい。
※一旦納入された受講料は、講座中止の場合以外、払い戻し致しかねますので、ご了承願います。
●振込先 北洋銀行函館中央支店 普通預金600560
●定 員 100名になり次第締め切りとさせて頂きます
●問い合わせ 電話 0138-54-9369 公益社団法人函館法人会
●注意事項 ※ 会場の駐車場は台数に限りがございますのでご注意下さい。尚、駐車料金については「駐車券」を1階受付の認証機に通すと2時間まで無料ですが、それ以降は30分につき100円となっておりますので、ご了承下さい。
※ 平成30年度の無料受講券(30年5月末に送付済)が利用できる最後のセミナーです。ご利用の際は当日会場にご持参下さい。尚、紛失された場合再発行は致しかねますので、ご了承下さい。
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