セミナー開催案内|函館法人会

主催 (公社)函館法人会
すぐに役立つ新入社員の基本マナー
「平成30年 新入社員セミナー」
 この度、法人会と商工会議所では、主に平成30年4月に入社をされる方を中心に 新入社員セミナーを開催いたします。
 企業にとって、新入社員がより早く社会人として必要な知識を習得し、即戦力として企業に貢献できるように養成することは急務の課題です。
 本セミナーでは、社会人基礎力=社会人としての基礎的な心得をはじめ、すぐに役立つビジネスマナー、コミュニケーションのとり方、仕事の進め方などを学んでいただきます。
  社員教育の一環としてご参加・ご活用頂けますようご案内申し上げます。
開催内容
1.オリエンテーション
 ・社会人とは何か?
 ・社会人基礎力
 ・社会人の基本心得
2.ビジネスマナーの基本
 ・会社の組織図
 ・職場内のマナー
 ・身だしなみ
 ・挨拶の仕方
3.コミュニケーション
 ・コミュニケーションの基本
 ・職場内コミュニケーション
 ・第一印象からビジネスは始まる
4.話し方と敬語法
 ・話し方と聞き方
 ・正しい言葉遣い
 ・気遣いの言葉
 ・気になる言葉
 ・敬語のルール
5.信頼される電話応対
 ・感じの良い電話応対とは
 ・電話の受け方、かけ方、取り次ぎ
 ・伝言電話の受け方
6.接遇応対のマナー
 ・来客の迎え方
 ・案内の仕方
 ・応接室への案内の仕方
 ・お茶の出し方
 ・名刺交換の基本
 ・紹介の仕方
 ・紹介のされ方
7.仕事の進め方
 ・コミュニケーションの5要素とは
 ・仕事の仕方:Plan Do See
 ・指示の受け方
 ・報告の仕方
8.〔函館市民部より〕社会人のためのお金の話
 ・多重債務に陥らないために
昨年のセミナー風景です

新入社員セミナー


新入社員セミナー2


お辞儀

■開催要項■

●日 時

平成30年3月27日(火) 9:30~17:00

●講 師 (有)オフィス・K
      代表取締役 藤本 恭子 氏

○CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)
○函館医師会看護専門学校 非常勤講師
○全米NLP協会認定資格、一般社団法人日本NLP協会認定資格
○はこだて雇用創造推進協議会主催「電話応対・接客サービス研修講座」 「クレーム対応研修講座」「社会人スキルアップ研修講座」実施・運営・講師
○医療・福祉関連団体・教育関連機関・官公庁はじめ企業、団体などの社員教育、セミナー、講演等多数。
○道新文化センター「話力スキルアップ」「朗読」「コミュニケーション力」などの講師
○オフィスK「司会・アナウンスプロ養成講座」主催
○STVラジオ「函館発!恭子のスーパーステーション」(毎週土曜日午前6時30分~7時 全道放送中)制作・パーソナリティー
○その他TV・ラジオCM、イベント、式典など司会でも活躍

(有)オフィス・K
       犬童 いずみ 氏

○日本語検定1級認定、函館医師会 看護専門学校 非常勤講師
○はこだて雇用創造推進協議会主催「電話応対・接客サービス研修講座」 「クレーム対応研修講座」「社会人スキルアップ研修講座」講師
○企業・団体・医療機関・福祉関連・官公庁などのセミナー、講演多数
○道新文化センター「話力スキルアップ」「朗読」「コミュニケーション力」などの講師
●会 場 ホテル函館ロイヤル(函館市大森町16-9)
●受講料 会員1名につき3,000円(テキスト・昼食代・消費税含む)
 (法人会並びに商工会議所非会員企業の方は10,000円となります。)
受講料は当日受付にてお支払いいただきます。
●申込方法 下記の「申込み」をクリックし、必要事項を入力のうえ送信して下さい。
●定 員 150名になり次第締め切りとさせて頂きます
●締切 3月15日(木)
●問い合わせ 電話 0138-54-9369 公益社団法人 函館法人会
●注意事項 ※ 3月22日(木)正午以降にキャンセルの場合、参加料をいただきますのでご了承ください。
TOPへ
申込み