セミナー開催案内|函館法人会

主催 (公社)函館法人会
新入社員から中堅社員までビジネスコミュニケーションが格段にアップ!
「電話/接遇応対・話し方講座」
~苦手をなくし、信頼を得る手法を知ろう!~
 人材は人財、企業の財産と言われています。
 社員一人一人が会社の顔としてお客様と接し、会社のイメージが作られていきます。電話の受け答えや、対応の仕方ひとつひとつで、良い結果招くこともあれば、思わぬトラブルに発展してしまうこともあるのが現実です。
 しかし、電話応対をはじめ、接遇の仕方・話し方の心構えや技術の向上を計るのは、なかなか難しいとお考えの方も多いのではないでしょうか。特に昨今は、コミュニケーション能力が問われています。人の話し方には、その人のそれまでの生活環境や考え方が大きく影響しておりますから、それも当然のことといえます。
 そこで、個人のスキルアップを目指し、実技を通して互いに学び合うことをお勧めします。ロールプレイを中心としたセミナーで、基本的な心構えを捉えなおし、話力を磨いてみませんか?コロナ禍の今だからこそ、レジリエンス(復元力・回復力)の重要さを学びつつ、人材育成をお手伝いする「電話/接遇応対・話し方講座」の受講をぜひお勧めいたします。
開催内容

1.はじめに
 ●社会人としての心構え ●おもてなし・接客力とは?
 ●CS(顧客満足度)・CD(顧客感動)とES(従業員満足度)

2.信頼度アップのコミュニケーションスキル
 ●瞬時に信頼関係を構築する3つのスキル
   ・声の出し方 ・表現の仕方 ・好感度アップの話し方、聴き方のポイント
 ●場面に応じたビジネストークと敬語法
   ・初対面の挨拶 ・名刺交換 ・敬語法 ・ビジネスコミュニケーション他
 ●電話応対の基本・苦情処理・トラブル防止など

3.まとめ


■開催要項■

●日 時 令和6年5月17日(金)13:30~16:20
●講 師 (有)オフィス・K 代表取締役 藤本 恭子 氏
●会場 サン・リフレ函館 2階大会議室(函館市大森町2-14)
●受講料 会員1名につき3,000円(非会員10,000円)
(受講料は開催日の前日までにお振込みください。インボイスは当日受講される方へお渡しします)
●振込先   北洋銀行函館中央支店 普通預金 600560
●申込方法 下記の「送信フォーム」にご入力のうえ送信いただくか、「PDFファイル」を印刷し、必要事項をご記入のうえファックスにて送信下さい。
 ●注意事項 ※会場の駐車場は台数に限りがございますのでご注意下さい。尚、駐車料金については「駐車券」を受付で認証されると2時間まで無料ですが、それ以降は30分につき100円となっておりますので、ご了承下さい。
※無料受講券をご利用の際は当日会場にご持参下さい。尚、紛失された場合再発行は致しかねますので、ご了承下さい。
※令和5年度にお配りした「無料受講券」が使用できる最後の講座となります。 
●問い合わせ 電話 0138-54-9369 (公社)函館法人会
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