小冊子配布のご案内|函館法人会

主催 (公社)函館法人会
下記の冊子を会員の皆様に無料で配布いたします
パワハラだけじゃない!!
「ハラスメント相談窓口の設置と運用」
●内 容 基礎編
 ①ハラスメント相談窓口が必要です ②パワハラだけが対象?
 ③パワハラの予防法は? ④就業規則や社内規程でルールを決める
 ⑤過去のハラスメントを調べて
設置編
 ⑥相談窓口を社内に設置する  ⑦相談担当者の選任と育成・研修
 ⑧相談の受付方法をどうするか ⑨相談窓口の存在をお知らせする
 ⑩外部の相談窓口もある
運用編
 ⑪相談窓口の最初の対応 ⑫事実関係を確認する
 ⑬とるべき措置を検討する ⑭相談者をフォローする
 ⑮行為者をフォローする ⑯相談しやすい窓口にする
 ⑰相談窓口をめぐってのトラブル対応 ⑱相談・聴取のテクニック
 ⑲ハラスメントが起こらない職場にする ⑳相談内容を広げる場合
まとめ編
 ㉑会社別の対応方法 ㉒まとめ
 
●配布方法 ①法人会事務局へ直接お出で下さい。又は
②郵送を希望される場合は下記の申込書と84円分の切手を同封の上郵送でお申し込み下さい。
③お電話、FAXでのお取り置きはいたしませんのでご了承願います。
また、各冊子は1社につき1冊の配布とさせていただきます。
※お問い合わせ・郵送先
040-0001 函館市五稜郭町16-13
函館青色会館3階(公社)函館法人会
TEL(0138)54-9369
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 ご案内チラシ(PDF)